ぬまです。三度目の正直。


by namanuma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

半沢直樹のヒットに思うこと

まあ平たく言えば勧善懲悪というか、銀行版水戸黄門的な感じではあるわけです。
うまくドラマらしさを出していたのも好感が持てます。
半ば共演俳優の顔芸大会的になってたのも、ドラマであればこそ。
余計な恋愛要素やアイドルの出演は、ヒットには関係なかったってことですね。

ただ、人気が出てきて調子が狂ったのか、第2部からは結構雑な点がセット、構成共にチラホラ。
元々はヒットする予定ではない「つなぎ」のドラマだったらしいですから、余計な欲が出るとダメなんでしょうか。

まあこれで、「ネットに視聴者を取られて」とか、「好みの多様性が」とか言い訳が出来なくなったって事です。
[PR]
by namanuma | 2013-09-24 22:29 | 日常と思考