人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬまです。三度目の正直。


by namanuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「逆転裁判123 成歩堂セレクション」 3DS

何度目だ!と問えばナウシカと続く。
そんな日本ではありますが、逆転裁判も然りなのです。

こないだナンバリングとして5作目まで出ましたが、1、2、3の移植率は半端ございません。
古くはゲームボーイアドバンスから始まり、DSに移植、iOSに移植、androidに移植ときて、ついに3DSです。
移植といっても、どのプラットフォームでもほぼベタ移植。ある意味安心して遊べます。

私としてもプレー自体何度目か思い出せない程でして、今回もファンとして購入といった形です。
残念ながら4だけはプレー1回なんです。理由は思い出したくな・・・思い出せないんですが。

今回も容赦ないまでのベタ移植。パッケージにも「DS版と内容は同一です」とまで書いてある潔さ。
各作品の微妙な操作感の違いも、ちょっと不安になる挿絵もそのまま。
それでいいのかカプコン。
グラフィックの解像度は上がっており、「HD化」などと謳っております。
3DSの解像度でHDという単語を使って良いのか・・・。
それでいいのかカプコン。
スマフォ版の方が解像度上だったり・・・。

まあ、さすがに古さは隠せませんが、名作であることは間違いなしです。4なんて無かったんや・・・。
ファンの方や、ゲーム機でゲームをプレーすることに意義を感じる方向けです。

内容というより、ベタ移植に60点ってところでしょうか。
by namanuma | 2014-07-07 21:05 | ゲーム