人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬまです。三度目の正直。


by namanuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年越しの呪縛

ブログ名に「新生」と付けてはいるものの、FF14は微塵もプレーしておりません。
新生のベータはやったんですけどね・・・・。何かこう、しっくりこないといいますか。
というわけで、相変わらずFF11を休み休みプレーしております。

最近のFF11は、「ちょっと開発さん、どうしちゃったの!?」というぐらい利便性の向上が凄まじく、
嬉しいやら、快適やら、10年遅いやら思うわけです。
この間、キャラ選択画面で流れるBGMを、歴代の中らから任意、もしくはランダムで選択可能になりました。
が、ランダム設定すると、プロマシアの呪縛のBGMが延々流れ続けるという、まさに呪縛。
思えば絆クラッシャーの異名を持つ、強烈な追加ディスクでした・・・。

あの頃居なくなった人たちは、戻ってくることは無いのかな・・・と思いつつ、今日も軽くログインです。
by namanuma | 2014-08-20 01:01 | FF11