ぬまです。三度目の正直。


by namanuma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 1 )

逆裁5に続き、逆転検事2を今更ながらにプレーいたしました。
前作がなんというか、「良くも悪くも」的な感じだったので、ちょっと様子を見ておりました。
一応外伝的なシリーズですが、4よりはよっぽど評価が高かったりするのですが・・・。

結論から言えば、初代3部作に迫るおもしろさです。
シナリオ、音楽、操作性、どれをとってもトップクラス。
旧作の登場人物も数多く登場し、ニヤリとさせてくれます。
ただまあ、ちょっと出過ぎな感も・・・。
そろって結構重要な役どころで出てきたりするので、外伝でそれはアリなのかどうなのか・・・。
重要な役どころは、オリジナルキャラで勝負して欲しかった。
あとはまあ、内容的に続編はそろそろ厳しいかな、と思わざるを得ないところ。

何にせよ、総合的には非常に楽しめました。
85点に逆裁シリーズファンの加点で90点ってところでしょうか。
[PR]
by namanuma | 2013-11-10 21:34