ぬまです。三度目の正直。


by namanuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常と思考( 3 )

復帰など

大変ご無沙汰をいたしております。

父親が倒れて入院したり、持ち直して退院したり、
会社で地殻変動レベルの人事移動が複数発生したりと、まあいろいろございました。
ようやく落ち着きましたので、またボチボチと、アレコレと書いていこうかと。

相も変わらず、スカイリムとFF11をローテーションしております。
[PR]
by namanuma | 2014-06-05 21:23 | 日常と思考
まあ平たく言えば勧善懲悪というか、銀行版水戸黄門的な感じではあるわけです。
うまくドラマらしさを出していたのも好感が持てます。
半ば共演俳優の顔芸大会的になってたのも、ドラマであればこそ。
余計な恋愛要素やアイドルの出演は、ヒットには関係なかったってことですね。

ただ、人気が出てきて調子が狂ったのか、第2部からは結構雑な点がセット、構成共にチラホラ。
元々はヒットする予定ではない「つなぎ」のドラマだったらしいですから、余計な欲が出るとダメなんでしょうか。

まあこれで、「ネットに視聴者を取られて」とか、「好みの多様性が」とか言い訳が出来なくなったって事です。
[PR]
by namanuma | 2013-09-24 22:29 | 日常と思考

改めまして

改めまして、ぬまと申します。
2005年より数年間、こちらでブログを嗜んでおりましたが、思うところアリ2010年9月に移転。
が、またまた思うところアリ、こちらに出戻ることにいたしました。

古い記事はすべてアメブロに移してある事もあり、一から始めることにいたしました。
なにぶん、ブログを始めた頃は20代半ば(よりちょい上)。今や30代半ば。
結婚もし、子供も生まれ、家も買い、といろいろと環境が変化いたしました。
当然、自分自身の感性も変わってきており、過去に書いた題材であっても、改めて書いていこうと思い、
完全に新規で始めることと致しました。

というわけで、改めてよろしくお願いいたします。
[PR]
by namanuma | 2013-09-16 20:21 | 日常と思考